活動

研修スタート❗❗🔰

新入社員の研修が始まりました💨💪

初日は梁の検査について学びました

梁の長さを計っています📏📐

ただ測っているだけに見えますがしっかりとメジャーを引っ張らないと

正確に測れないのでやや苦戦気味😖😧

次に工場での研修です🥾🧤

自動のガス切断と手動のガス切断を社員の指導の下体験しました👀✨

自動のガス切断で切れた鉄です

綺麗に切れてますね😊🧡

手動のガス切断は火花が沢山散って少し怖かったです💥🥴

本物の溶接をする前にVRでの溶接体験です

ゲーム感覚で楽しみながら溶接を学べました😁😎

次の日に実際に溶接をしました

これは女性社員が初めてやった溶接です👧

こちらは男性社員がした溶接です👦

初めてにしては上手ですよね👏🙌👌

最後は事務所での研修です

CADを使って図面を描いてみました😃💻

CADを学んだあとは柱の模型を作ってみました

図面を読み取りながら長さを調べて作りました📏😺

本物の柱みたいで感動💘💗💓

そんなこんなでたくさんの業務を学べました😉👍✨

今回学んだことを活かして立派なおか鉄ちゃんに成長して欲しいですね📣🦾

私たちも初心を忘れず日々成長💯❗❗

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

BLOGおか鉄ちゃん奮闘記

最近の記事
おすすめ記事
  1. 途中経過

  2. 研修風景

  3. 新しい仲間

  1. 登録されている記事はございません。
TOP