活動

防災訓練🧯🔦

先日、防災訓練を行いました👷‍♀️👷‍♂️

放送後、速やかに移動できたおかげで昨年より早く集合できました💨💨

リーダーが出張などで不在のグループもしっかりと点呼を取り、人数の報告ができました👏

集合後は4チームに分かれAEDの使い方や非常用発電機の使い方、火事の消火の仕方、救護の仕方を学びました👀

車の免許取得の際にしたAEDですが、再度確認しました🚑🙆‍♂️

今年新しく購入した発電機です💡

ガソリンで動きます👍

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_1958-1024x768.jpg

担架を使って実際に人を運ぶ練習をしました💯

消火器を上手く使う練習です🧯

なんと、放水の訓練も致します🌊

訓練ではありますが、緊張しますね💦

なかなか訓練をする機会が無いのでこの機会にいざという時の対処法を学ぶことができました😁

職場にいるときだけでなく、防災グッズの準備をするなど家にいるときの対処法も考えていきましょう🏠

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

BLOGおか鉄ちゃん奮闘記

最近の記事
おすすめ記事
  1. 研修風景

  2. 新しい仲間

  3. 溶接コンクール

  1. 登録されている記事はございません。
TOP